お金のプロによる生活お得情報

生活している中で、お得なこと・知らないと損することって色々有りますよね!お金に関する知識・懸賞やプレゼント情報・セール情報・イベント情報・グルメ情報など、些細なことから本格的なことまで気ままにブログっていきます。皆さんからの情報も募集中。どうぞ宜しくお願いします。

夏の海外旅行・海外留学。スマホはどうする?

高1の娘が、学校の短期留学プログラムの試験に合格し、夏休みの2週間ニュージーランドに行くことになりました。 留学費用の捻出は大変だけど、娘にとってとても貴重な経験になるので、この機会を満喫して欲しいです。 出発まであと2週間。少しずつ準備を始め…

商品をサンプルに貰えたり、送料だけでタダで試せたり、お得なサイトがありますよ。

お得なサイトがあります。 商品をタダで(サンプルとして)貰えたり、送料だけでタダで試せたり出来るんです。 (※この記事で紹介するサービスは、アフリエイト等では有りません。) このサイトです。 試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情…

クレジットカードのこれから。私にとっての最強クレジットカードは、JCBカードなり!

皆さん、クレジットカードって有効に使ってますか? いろいろなメディアやWEBなどで、「カードを上手く使うと得をする」といった表記をしょっちゅう目にしますよね。 そんなクレジットカードですが、その機能はこれからも益々発展していくそうですよ。 とい…

アサイボール ヨーグルト、お買い得でした

家の近くに、MEGAドンキがオープンしました。 ふらふらっと覗いて見ると、オープニングセールという事もあり、いろいろ安い! こんなのも安く売ってました。 『 アサイボールのヨーグルト、59円なり! 』 ちょっと気になり買ってみました。 上にナッツ?見た…

住宅ローンの返済は、ボーナス併用と毎月均等どちらがいいか?

住宅ローンについてです。 市場金利の低下と金融機関の競争激化により、昨今、住宅ローン金利が下がっています。 そんな背景もあり、よく質問されます。 「住宅ローンの返済は、ボーナス併用と毎月均等どちらがいいのですか?」と。 そして、 「ボーナス払い…

お得なセール情報 テニスショップのウインザー ラケット ショップ

私の大好きなテニス。 そのテニスの老舗ショップの"ウインザー ラケット ショップ "が、7/1(金)〜7/3(日)まで 『50周年 記念セール 』を実施する様です。 それにしても、テニスショップで50周年とはスゴイ!ただただ感心してしまいます。 ちなみに、取り扱…

住宅ローン金利が7月から更に低下!

本日の日経新聞の記事です。 今でも十分低い住宅ローン金利が来月から更に下がるとの事です。 各銀行のHPを確認したら未だアップされていなかったけど、例えば三菱東京UFJ銀行では、10年間固定金利が “なんとっ! ” 一気に0.3%も下がり【 0.55% 】と同行の過…

MEGAドンキ、明日オープン。

明日の8時にJR大森駅(東京都大田区)から徒歩10分の旧ダイシン百貨店跡にメガ・ドンキがオープンするようです。 オープニングセール、やるかな? 週末行ってみます! ちなみに、JR大森駅山王口から池上方面に徒歩10分です。🅿︎も有り

純金プレート、ゲットしました

はじめましてお金に関する国家資格『1級ファイナンシャルプランニング技能士』で経営コンサルタントのシンです。仕事の一環として、色々なお金の知識や情報を日々蓄えてます。また、自分自身も生活に関するお得な情報は大好きです。知っていると得すること・…