お金のプロによる生活お得情報

生活している中で、お得なこと・知らないと損することって色々有りますよね!お金に関する知識・懸賞やプレゼント情報・セール情報・イベント情報・グルメ情報など、些細なことから本格的なことまで気ままにブログっていきます。皆さんからの情報も募集中。どうぞ宜しくお願いします。

クレジットカードのこれから。私にとっての最強クレジットカードは、JCBカードなり!

皆さん、クレジットカードって有効に使ってますか?

いろいろなメディアやWEBなどで、「カードを上手く使うと得をする」といった表記をしょっちゅう目にしますよね。

そんなクレジットカードですが、その機能はこれからも益々発展していくそうですよ。

 

というのも、私は先日、日本経済新聞社主催のフィンテックセミナーに行ってきました。

 

f:id:shiny_consul:20160706002129j:plain

 

そのセミナーの講義によるとフィンテックの発展に伴い、現金から(ビットコインなどの)仮想通貨やナナコやワオンといった電子通貨、T-POINTやPONTAなどポイント制へと、《 おかね 》の種類が切り替わっていくとのこと。

 

そして、それらの新通貨等と連動してクレジットカードの重要性が高まっていくのは、間違いのない、必然の流れだろう!(これは、自論です)

 

現在でも、クレジットカードにはお得がいっぱい!

そのお得については、ブログで都度都度紹介したいと思いますが、今日は私が好きなクレジットカードを表明しておきたいと思います。

 

それは、ズバリ 『 JCBカード! 』

 

なぜって?

 

かれこれ、20年くらい前、JCBカードのプレゼントキャンペーンで、

『なんと!ハワイ旅行が当たったんです!』

 

しかし、招待でタダで行けるのは、当選者のみでした。(帯同者は10万円で参加可能とのこと。)

時期も、やはり夏休みシーズンからは外れています。

 

当選直後のヌカ喜びした後に、「ただで行ける懸賞なんて、やっぱり使えねえなぁ」というのがその時の率直な感想でした。

 

でもまあ、せっかく当たったので、当時の彼女(今のカミさん)をつれて参加しようと考えたのですが。

しかし、社会人になって数年のヒラ社員の私には、夏休み以外に休みを取るという自由は与えられていなかったのです。

なんせ、当時勤めていた銀行業界は、今で言うブラック企業だらけの業界なのですから…

 

渋々あきらめて、JCBカードに「仕事が休めないので、残念ながら辞退します」と告げたのです。

 

ここからが、素晴らしい!!!

 

JCBの女性オペレーター曰く、「それは残念です。代わりに旅行券を送付してよろしいでしょうか?」と 10万円もの旅行券をプレゼントしてくれたのです。

 

ズキュ~ン。この神対応に一瞬にしてJCBカードのファンに陥ったのです。

 

それだけではありません。

 

JCBカードを知れば知るほど、様々なプレゼントキャンペーンが用意されており、本当に私のような『お得大好き人間』を喜ばせてくれるのです。

 

実際、この20数年の間には、前述したハワイ旅行と同等の高額なものやディズニーグッズなどなど、複数のプレゼントキャンペーンに当選しています。

 

また、海外旅行時のラウンジ無料利用、すばらしいOki Dokiポイントなど本当に使えるカードなのです。

 

今は、Oki Dokiポイントという独自のポイントサービスで、こんなお得もあるようです。(詳細は後日アップします)

f:id:shiny_consul:20160706010715j:plain

 

 

f:id:shiny_consul:20160706010839j:plain

 

今後も、JCBカードのキャンペーンなど、お得情報を自ら楽しみ、ブログでも紹介していきたいと思います!